10月11日(水)宮城テレビ放送「OH!バンデス」で紹介されます

2017年9月24日

2011年以降、継続して取材くださっている宮城テレビ放送(日テレ系)で紹介されます。
今回の取材は、JICAの「森林生態系を活用した防災・減災」(ECO-DRR)の一環で、
まず、9月27日のミャンマー、パプア・ニューギニア、ネパール、ニカラグア、マケドニア政府職員8名の視察研修風景。総合アレンジは日本森林技術協会。案内役は森林総合研究所。
昨年の印象を一言で言うと、とにかく勘がいい。的を得た質問ばかり。さすがプロ。

また、10月6日のUAゼンセン約40名による、「ツルマメ抜き取り」今年の大詰めの作業などが紹介される予定です。自腹も切って全国から集まるボランティアは、今年は2,100人になる見通しです。そういう人達の声をお届けすることになるのではないかと。

この頃は、渡りを前にしたアマツバメが群れを成す季節。猛禽類も増えています。
生き物の興味深い映像も撮れるといいのですが。これは運頼みです。

【放送予定】:(余程の出来事による変更がない限り・・・)
10月11日(水)16:50頃から10数分。宮城テレビ放送(日テレ系)

TrackBack URL
ブックマークに登録
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加


ページトップへ