【新作動画3本公開】

2020年12月11日

動画3本公開しました!!

(1)「ある日の海岸林ボランティア」(8:54)
2014年から公募ボランティアの日を始め、これまで1万人以上の方に「溝切り」「ツルマメ草抜き取り」「草刈り」などに汗を流していただきました。ボランティアさんが担っている役割は、プロジェクトにとってとても大きく、なくてはならない存在です。
この動画では、ボランティアさんの活動のある「いちにち」を追ったものです。

(2)「海岸林これまでとこれから」(13:24)
2011年の東日本大震災直後から活動を始め、今年で10年となります。
2011年5月に倒れた松の調査から始まり、苗畑を整備し、クロマツの苗を育て、盛り土の上に苗を植え、ボランティアの手で草刈りやツル草の抜き取り、排水路づくりなどの手入れをし、100ヘクタールに37万本のクロマツがすくすくと育っています。
健康な松林となるまで、まだまだ人の手が必要です。
この動画では、これまでのプロジェクトの動きをまとめ、将来の展望を紹介しています。

(3)【説明テロップ付き】宮城県名取市「海岸林再生プロジェクト」2020年9月ドローン撮影(7:56)
ドローンで撮影した動画に「植栽年」「成長の良し悪しとその理由」などの解説を入れてあります。ゆっくりゆっくりとしたドローンの動きですので、ゆったり気分の時の視聴をオススメします!

TrackBack URL
ブックマークに登録
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加


ページトップへ