大阪マラソンチャリティランナーのエントリーが、40人を超えそうです。
宮城からは、去年の秋山キナ君に続き、ネクスタ㈱の黒田さん。
UAゼンセン傘下のライフ労組や、化学総連傘下の旭硝子労組、
オイスカ・フィリピンや、国内各地の会員・職員など。
前日には大阪で活動報告会もやります。

私は1月20日頃、走ろうと決めました。
体育会で育ちましたが、これまで怪我経験なしです。
ただ、怪我した仲間を多く見てきた経験はあり、慎重に準備してきました。
といえば聞こえはいいのですが。

毎日10,000歩以上目標で、歩きました。
この目標に達しない日はたくさんありました。
それでも長距離ウオークや、気分転換に自転車通勤片道30kmもやりました。

7月1日、名取の防潮堤の上を10km走ってみました。
歩きも入れ、景色を眺めながら、1km10分の超スローですが、
10km走れると思ってませんでしたので、すごくうれしかったです。
この時、これなら何とかなるかもしれないという戦法を決めました。
林広報室長も、僕だからできる大阪マラソンらしい走り方を考えてくれました。

最高のトレーニング場です。やっぱり防潮堤の上は風があって涼しい

最高のトレーニング場です。
やっぱり防潮堤の上は風があって涼しい

捕まえるのが簡単なワタリガニは猛禽類の最高の食事、防潮堤はちょうどいい食事の場なんですね

捕まえるのが簡単なワタリガニは猛禽類の最高の食事、
防潮堤はちょうどいい食事の場なんですね

いま、昼休みと終業直後、オイスカ東京本部近くの陸上競技場で走っています。
これも膝を痛めたくないため。
色んな人がいます。小学生や中学生、野球部やサッカー部も来ています。
決して近くない上智大学や日比谷高校陸上部など「専門家」もいます。

フォームを考えるにも最適。発見の連続で、楽しいです。
声をかけて教えてもらいたいけど、キモがらせたら可愛そうなので自粛してます。

この前まできつかったズボンを履けるようになりました。
今月中に20kmウォーク&ランを防潮堤の上でやろうと思ってます。
どっかに行って40kmウォークも。プールでもじっくり歩いてみたいし、
自転車通勤も時々は。

cf。今日はポーチから携帯が落ちて、ガラスがバキバキに割れてしまいました。
整理体操中に… 気を抜きました。

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ