毎月、ボランティアに新入社員を連れて参加してくださる仙台トヨペットさん。
今回もかわいい女の子を4人連れてきてくれました。

最後に1人ずつ感想を言ってもらい、「車を買うなら仙台トヨペットで!」と
かわいい声で頑張ったあと、恒例の募金ガールになってもらいました。
かわいい女の子にはみんな弱い。
CIMG1379

ということで、今回の募金は32,712円でした!みなさん、ありがとうございました。

この3月まで高校生だった彼女たち。
ボランティアに参加するのは全員が初めて。
でも、口をそろえて「また来たいです」「今度は自主的に来たいです」と言ってくれました。
CIMG1382
社会人1年目でいろいろ大変なことも多いと思いますが、頑張れ新入社員!!

ボランティアリピーターさんの中には、遠方から来られる方も多く、
夜中に車で出て、朝早く着く方もいます。

毎月参加してくれているMさんは、栃木から車を走らせ、
名取事務所に着いてから 車の中で仮眠をとり、活動に参加してくれています。
そんなことでMさんは、私たちスタッフが着くときには準備万端で待っていてくれます。

この日もMさんいるかなぁ?と楽しみにしながら行ったのですが、いない…。
あれ?どうしたんだろう??と思っていると10分後にMさんの車が。
後部座席を見ると、参加者が数名。さすがMさん。
私たちが着くよりも前に美田園駅までボランティア参加者を迎えに行ってくれていたようです。
「おはよー。んじゃ、もう一回行ってくるわー」
と、もう1往復。本当にありがとうございます。

帰りも美田園まで送って行ってくれました

帰りも美田園まで送って行ってくれました

いつもニコニコしているMさん

いつもニコニコしているMさん

 

緑のビブスのいつも元気なチーム草加の皆さん

緑のビブスのいつも元気なチーム草加の皆さん


















チーム草加の皆さんも夜中に車を走らせ、名取事務所で朝食をとり、準備ができると…
何か手伝うことあるー?と聞いてくれるのです。今回は、作業で使う割りばしの本数確認をしてくれました!
お願いする前から、率先して作業をしてくれる皆さんに感謝です!!
早く来たからといってダラダラすることもなく、早く来たからこそ手伝うよ。と言ってくれるボランティアの方に支えられているなぁ…と実感しました。

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ページトップへ