HiroseFamily
ANAすか隊の廣瀬です。
先日は、植樹祭に参加させて頂きありがとうございました。

我々ANAすか隊は、CSRでも労働組合でもなく、ANAグループ内で海岸林再生プロジェクトに賛同したメンバーが集まった有志の仲間たちです。

今回の植樹祭には、ANAすか隊から、櫻井ファミリー、久保、廣瀬ファミリーが参加させて頂きました。

これまでも松の保育に参加してきましたが、
植樹をしたことでより一層愛着が沸いた次第です。

 

また、先日のブログに載せて頂きましたが、
私の結婚式にオイスカ吉田さん、林さんをお招きした際に、平成27年の植樹祭のチラシをいただきました。

クロマツ

チラシの真ん中付近に松を植えている二人組がおりますが、私たち夫婦がモデルだとのことです。
いつかは、チラシのように植樹ができたらいいね、と夫婦共々思っておりましたが、念願叶いました!!
私たちが植樹した場所は入口付近の目立つ場所でしたので、今後現地へ行く度に、
自分たちで植えた松の発育を楽しみに見に行くんだろうなぁと思っております。

最後に、今回の植樹祭で名取市の海岸林全長5kmが全て繋がったとのことで、大変嬉しく思っております。
しかしながら、松が立派な海岸林となる頃を私たちは見ることができません。
立派に育った海岸林の見届けは、次の世代、またその次の世代に託されると思います。
私の息子、通称『松男』にも松の成長を見届けて欲しく思っておりますので、これからも英才教育をしていこうと思います!

微力ではございますが、今後も保育に参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ANAすか隊 廣瀬

再生PRJ

2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ページトップへ