こんにちは 海岸林担当の鈴木です。
いつ以来のブログだろうか・・・??? かなりサボっていた気がします(^^;)

今年の仕事始めのその日から昨日まで、怒涛の2ヵ月でした。
それまで仕事をサボっていたわけではないのですが、この2ヵ月に仕事が集中してしまい、ブログまで手が届きませんでした。

1月にパンフレットを新しくしよう とは随分前から決まっていたことなのですが、
掲載する内容がなかなか定まらず、新年を迎え、いよいよお尻に火が付きました。
吉田からの指示は
「10年先くらいのことがイメージできるものにしたい」
「プロジェクトを通じて地元の方を雇用した実績と今後の計画のグラフを掲載したい」
「苗木づくりをがんばった人のコメントが欲しい」
「啓発用として使用したい」
というかなり漠然としたもの

うーーーーん????どうしようと考えていても時間は経つばかり・・・

集中してどうにかこうにか絞り出したのがこちらのラフ画↓↓

こちらが表紙と裏表紙

こちらが表紙と裏表紙

こちらが中面

こちらが中面。これを描いている間、「今日も大変そうだね~ 締切が迫ってるの?」と言われました。かなり切羽詰まった状態だったのだろうと思います。

この殴り書きのようなラフデザインが、イラストレーターのico.さん、デザイナーさんの手を経ると立派に仕上がるのです。
「表紙のマツの木は手形で表現しようと思います」とico.さんからご提案いただいた時は、マツが手形で表現できるのだろうか?と、頭の中が???になりました。
でも、やはりプロですね。指で松葉を表現するとは!! とても立派なマツになりました(*^-^*)

tegata

手形で松葉が立派に表現されています。さすがプロです!

もうしばらくでみなさんのお手元に届くかと思います。
おたのしみに!

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ