みなさんこんにちは!インターン生の森です!
7月20日のインターンでは、公募のボランティアの日ということで、たくさんのリピーターさんと、企業さん、私の後輩の名取北高生も来てくれました!なんとなんと、最年少は4歳。。すごいです!
朝、リピーターさんとお話をさせて頂いて、就職のお話、お仕事のお話、ボランティアへの思いなどを聞かせて頂きました。わたしの気持ちも話すと理解して聞いてくださって、とても嬉しかったです!
今回も、溝切りを中心に作業を行っていきました。
溝切りの作業をしていると、土が重い重い…。重い土と格闘していると、何回も参加して頂いているリピーターさんが!慣れた手つきで土をほぐしてくれました!

そのときに埋まっていた石です(大きい!)

そのときに埋まっていた石です(大きい!)


さすがの手際の良さですね。。。!
さらに、作業の様子をドローンで撮影して頂いていました!
わたしも少しカメラをのぞかせて頂きました。
image2
本当に臨場感がすごかったです!!マツの細かい様子までしっかりと写っていました!
そしてそして、作業の最後にはみんなで通水式をしました!溝は深かったので、背が小さい子供達は
大人に協力してもらって溝と溝の間の土をスコップで削っていきました!
勢い良く水が流れていく所は何度見ても感動します!
image3
作業が終わって解散式ではボランティアのみなさんに感想を言っていただき、何回も参加して頂いているリピーターさんや、初めて参加した方からの感想、双子の兄弟での感想発表など(私自身双子なので勝手に親近感が湧いていました。。笑
今までで一番盛り上がった解散式でした!
募金もみなさんご協力ありがとうございました!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ