ボランティア報告 その2

2019年11月19日( カテゴリー: 現場レポート )

インターン生の森です。
今回は、11月16日のボランティアの日の活動をご紹介します。

16日は、今年最後のボランティアの日で、たくさんのリピーターさんや、わたしの後輩である名取北高校の生徒も来てくれました!この日は、マツのモニタリングをメインに行いました。測桿(そっかん)やノギスを使って、マツの高さや太さを測る調査を行いました。私たちのチームはチームワーク抜群で、他の班のお手伝いもさせていただきました!

モニタリング調査中です

モニタリング調査中です

そして、マツのモニタリング調査を終え・・・
ひと段落しようとすると・・・
みんなの洋服やズボンに謎の物体がたくさん付着しているではありませんか!!
これではご飯も食べられないので、みんなで頑張ってとりました(笑)
image2

そしてそして、お昼ご飯はなんと!!
芋煮汁や、牡蠣、イノシシのお肉など、豪華な料理をたくさん頂きました!!
とっても美味しかったです。おそらく牡蠣を1番食べていたのは私です!!
お腹いっぱーい頂きました!!
美味しい料理を作ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!
image3

そして、お腹いっぱいになったところで、午後の作業に入りました。
午後からの作業は、一番高いマツを見つける!というものでした。私たちも一生懸命探してみましたが、5メートルを超えるものは見つかりませんでした。しかし、4メートルを超えているものはあったので、このまま順調に行けばきっともっともっと大きくなってくれるのではないかと思います!
まだまだこれからのマツの成長に期待です!!
image4

この日で最後のボランティアの日…
みなさん6月から、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました!
活動ごとに、沢山の方々とお話をさせていただいて、物事の考え方や、捉え方が変わった事もありました。本当にたくさんの方々にお世話になり、感謝しています。

最後に告知ですが、12月16日〜12月28日と、2週間ほどしかありませんが、私が今まで活動を通して撮らせて頂いた写真で、写真展を行います!場所は名取駅で、ウイングロードの掲示板でさせて頂きます。ボランティアに参加して頂いている方は、自分の写真が載っているかも知れないので、是非見に来て下さいね!楽しい写真展にします!
↓最後に母校の後輩と写真を撮らせて頂きました〜!

image5

JKになりきれてますか?笑

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ