コロナ対策ばっちりです!

2020年6月19日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは鈴木です。
7ヵ月間お休みしていたボランティア活動が、いよいよ明日、再開します!
4月5月に予定していた活動はすべて中止し、非常事態宣言が解除されたのを受けて明日からの再開です。
「Withコロナ」であることを考慮して、県をまたいでの移動をなくすため、参加は宮城県民のみに限定しています。
宮城県外在住の常連ボランティアさんの中には、泣く泣く参加をガマンした方、
宮城県民限定ならば、参加しなければ!と久しぶりにご参加してくださる方もいらっしゃいます。
お気持ちに本当にありがたい限りです。
大勢の方が参加するボランティア活動では、安全に受け入れるために、これまではケガ人を出さないための配慮、熱中症への対策を十分に考えてきました。
これに加え、細やかなコロナ対策が必要となってきました。
ボランティアの日再開にあたり、担当の浅野は、相当真剣にネットでお買い物をしていました。
マスク、除菌スプレー、除菌ジェル、除菌ウエットティッシュ、体温計などなど、必要だと考えられるものすべてをリストアップして、必要量を考え、
除菌ジェルは成分や生産国まで調べて、これでもないあれでもない・・・やっと選んだのに売り切れ・・・
まとめて一つのお店で買った方が受取りが楽だけど、揃わない・・・と相当悩みながらグッズを揃えていました。
揃えたのがこちら ↓  相当悩んだだけあり、見た目もスマート!!

これまで見た除菌剤のどれよりもかっこいい見た目です!きっと効き目ばっちりなはずです

これまで見た除菌剤のどれよりもかっこいい見た目です!きっと効き目ばっちりなはずです


グッズのみでなく、昼食時に人との距離を十分とれるように考え、
植栽地までの移動はどうするか、
スコップの除菌はどうするか
など、非常に細かいところにまで気を配りコロナ対策をしています。
担当の吉田、林、浅野は木曜日から名取入りし、ボランティア受け入れ準備を万全に整えています。
体調を整えて、安心してご参加ください!!
久し振りにお会いできるのを楽しみにしています

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ

ページトップへ