恵みの雨!?

2016年5月24日( カテゴリー: 現場レポート )

植樹祭の日の夕方、帰宅を阻むかのような大雨が降りだしました。
しかも「再生の会」のMさんたちが苗木に水やりを終えた直後のこと。
「オレ水やると雨降ってくんだよ」と不満げ。
倉庫で雨宿りをするもやむ気配なし。
160521大雨車の中から写真を撮りましたが、まったく前が見えない……。
帰ろうと思っていたスタッフたちもしばらく足止め。
植栽後に雨が降ると「恵みの雨」だなぁと思いますが、何もここまで降らなくても……という勢い。特に今年の植栽地は水はけが悪いので、こんなに降ると心配になってしまうほど。
ゲリラ豪雨のような、熱帯地域のスコールのようなそんな降り方でした。いつも作業の後に洗車をしなければならない現場の車もすっかり雨できれいに。洗う手間が省けました(笑)
苗にとってというよりは、私にとって恵みの雨だったかもしれません。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ