初の高知県訪問 レポートその5  龍馬が見守る松林

2016年8月12日( カテゴリー: 本部発, 海岸林あれこれ )

高知レポート、これで最後にします。
CIMG9789案内をしてくれた池田氏が「高知に来たら挨拶しなくちゃ」と坂本龍馬像に案内してくれました。
おおきい!!!
この下に白砂青松の景色が広がっています。
CIMG9801
 
 
 
 
 
 
 
龍馬像は遠く海の向こうを見ているのかもしれませんが、この海岸の
松林のことも見守ってくれているような感じがしてしまいました。
仙台市内から伊達政宗像は名取の海岸林を見てくれているだろうか??
プロジェクトのチラシに使われているこの絵では政宗公が私たちの活動を
見守ってくれているのですが、皆さんお気づきでしたか??
名取市出身のイラストレーターico.さんにこの絵を描いていただいた時、
お願いして描きこんでもらったのです。
いろいろな人の力で前進しているプロジェクトですが、人の力ではどうしようもない
こともあります。神頼み・・・ではありませんが、この地で海岸林の造成を始めたと
いわれている伊達政宗公に見守ってもらえるプロジェクトでありたいと思っています。
masamune

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ