再びネコ発見

2017年1月13日( カテゴリー: いきもの, 現場レポート )

名取の復興の現場に野良猫がいる余地はあまりないのですが。
昨年秋、マレーシアのサラワク大学の学生さんたちが視察研修に来た時、
マツの防風柵の上で、のんびりしている猫がいてビックリ。
変なところにいるし、逃げもしないし、すごく肥えてるし。
15人ぐらい相手に説明しているすぐ後ろ。
学生さんたちは誰も気づかなかったけど、猫は逃げない。
こんなに近くで聞くんかい?!
DSC_0016
たぶんその猫です。
以来、1年ぶりにまた会いました。
盛土工事の三和建設さんの事務所の前で。
相変わらず太ってる。
友達いなくて寂しくないんかい?
こっちは車。
道の真ん中を歩いてこっちに向かってくる。
車を止めたら、運転席の横まで来て、しゃがみ込んだ。
DSC_0018
腹が減ったのね。俺なにも持ってないよ。
この様子だとオジサンたちにご飯もらってるんだな、いつも。
ネズミを食べて太ったのかと思ってたけど、
ネズミは副食なのかな。
今年は、DASH村みたいに、夜の生態系をカメラで撮ることも少し考えてます。
結論は大体わかっていますけど。画像に収めたい。
震災後2年間コブハクチョウが一匹、ずーっといたけど、あの士はどこ行っただろ。

 
去年はこの柵の上でじーっとしていました

去年はこの柵の上でじーっとしていました

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ