雪の育苗場

2017年1月17日( カテゴリー: 現場レポート )

1月13日夕方、「今晩は雪だろう」と判断。
雪の写真も撮っておきたいので、帰京予定を変更し、名取に宿泊。
仙台で降っても、名取では降らないことも多いし。
翌日、路面も凍結しているので、少しゆっくりの起床。
まずは育苗場へ。寒冷紗が、風で何か所かまくられていたので手直し。
今期一番の寒さ。事務所につららができていました。
「仕事は少しだけ」と思っていたのに、ついつい長引いて昼に。
窓から見てもカラスとムクドリしかいない。
あんなにいつも騒がしかったスズメなど、今頃どこにいるんだろう?
あまり積もっていません。2cmというところ。
雪の育苗場、約18万本を、どうぞご覧ください。
*全部は一枚に収まっていませんが。

2016年播種の1年生苗には寒冷紗で覆います

2016年播種の1年生苗には寒冷紗で覆います


2015年播種の2年生苗は何も覆いません。今年植える苗です

2015年播種の2年生苗は何もしません。今年植える苗です


寒くてもへっちゃらです。

寒くてもへっちゃらです


明日は雪の名取の松原を。

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ