2月15日までJR名取駅で写真展「クロマツと1,900人の汗」

2017年2月7日( カテゴリー: 現場レポート )

今日から15日まで名取駅で写真展。
今回は期間も、枚数も半月だけ。
いつものように地元の大槻さんが手伝ってくれました。
名取駅は「一日20,000人が利用する」と聞きました。ホントに~??
年2回、ここを利用してます。無料ですし。
ですから、浅野さんを含めた我々は、もう慣れたもの。
74歳の大槻さんは、草刈りも、飲むのも早いけど、写真の設置はもちろん早い。
40枚、30分で設置完了。

写真設置はお手のもの

写真設置はお手のもの


今回は「クロマツと1,900人の汗」というイメージ。
表情中心に、鈴木和代さんが選んで、完璧な説明付き。
仙台ニコンの皆さんにも見ていただけるように、東京の本社にシェア。
名取北高校は、試験が終わったら全校生徒に伝えていただけるとのこと。
今月末、全校生徒に講演する機会をいただいています。
明日は林野庁仙台署、宮城県庁、名取市役所にもシェア。
ゆっくり見て大満足

ゆっくり見て、大満足


「んー完璧だ」
きっちり自画自賛して撤収。
さっそく、足を止めてゆっくり見てくださる方が何人も。
地道に理解してもらえればいいんです、うちの仕事は。
よしだ:「お茶でも行きますか!会議、会議」
おおつき:「イイ店できたんだよー、そこいこー」
山のほうに5分で到着。
あさの:「吉田さんがまったく行かなそうなお店ですねー」
おおつき:「ボクは紅茶」
よしだ:「ボクもソレ」「ショートケーキも」(いがいと好きなんで)
あさの:「・・・(真剣に考え中)」
今月来月の打ち合わせと情報交換はホントに。
おおつき:「ボクはホントに楽しいんだ~」
いつか、全国講演やってもらいたいです。

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
月別アーカイブ

ページトップへ