植樹祭の感想が届きました!⑥

2017年6月11日( カテゴリー: 本部発 )

皆さんこんにちは。東京本部で研修しているモンゴルのトゥメンです。
5月19日から20日
「海岸林再生プロジェクト」植樹祭に参加しに名取に行きました。参加者約530人で10000本苗木を植えました。
すごい大きなイベントでした。非常に植林をするまでの準備、植林のとき、その後のことがよく計画されていました。
地域の人たち、あとボランティアたちと一緒に活動するのは私の勉強になりました。
国へ帰ったら植林や他の仕事をする時に日本で学んだ事を使いながら仕事をしたいと思います。
これからも皆様いろいろアドバイスをお願いします。本当にありがとうございました。

高所作業車に乗った時に撮った現場の写真。もう一回乗りたかった

高所作業車に乗った時に撮った現場の写真もう一回乗りたかった


トゥメン (2)トゥメン (2)トゥメン (3)
トゥメン (4)トゥメン (5)トゥメン (6)
植樹祭の様子
5月21日
「海岸林再生プロジェクト」植樹祭に参加した次の日に浅野さんは諸江さんと私を連れて2011年3月11日に
宮城県の津波があったところに見学をしました。私は初めて日本に2011年3月21日に来ました。
その時はモンゴルは海がないので、津波は全然わからないし、日本語もわからないから
日本の北の方に地震がありまして、それで海の近くに住んだ人たちの家が壊れました、と思っていました。
今回本当の現場に来て見たら6年前の津波の事、自然災害の強さをわかりました。
トゥメン (7)トゥメン (3)トゥメン (8)
石巻市、日和山公園
トゥメン (9)トゥメン (10)
新しい野蒜駅
もうひとつ感動したところは荒浜小学校です。荒浜小学校にきたら4月30日から一般公開されていました。
その2011年3月11日にこの学校の真実の物語についての映画を見ました。素晴らしい校長先生のおかげで、
すべての学生と学校職員が救われました。皆さんもぜひ見学に行ってください。
http://www2.sendai-c.ed.jp/~arahama/

トゥメン (11)トゥメン (1)
荒浜小学校
I am amazed with what swiftness, the Japanese restore again everything.
私はとても速いスピードで復興が進んでいるのを見て、とても驚きました

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ