…田んぼ??

2017年9月4日( カテゴリー: 現場レポート )

D
水びだしですね。
26日に東北電力労働組合の皆さんが午前中に作業したところです。
マツが植えてあるのが見えるでしょうか?
もちろん、作業してもらった場所が全部こんなに水びだしなわけではないですが…
やはり7月末から毎日降っていた雨のせいですかね。
※この日で仙台の降雨連続36日。83年ぶり記録を更新したようです。
地面がふにゃふにゃで、田んぼの草取りをしている気分でした。
生えている草も田んぼでよく見かける草たち。
参加者の皆さんも「よくこれでマツ育ってるねー」
「マツもすごいけど、雑草ってすごいんだねぇ…」
とマツと雑草に感心していました。
ここのマツたちが根腐れを起こさないことを祈ります。

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ