10円玉飛塩調査のその後

2012年8月31日( カテゴリー: 現場レポート )

プロジェクト担当の吉田です。
ご存じのとおり、10円玉は銅で出来ており、一番錆びにくい。
去年の5月ごろ、地元の人が「10円玉が緑青に変わった」と言っていたので、
7月8日に設置し、しばらくぶりの8月20日に回収に行きました。
秋山君も以前事務所の前に置いていて、「黒くなった」と言っていたが。
海に向かって、海岸林前面、倒れていない海岸林帯の真後ろ、海岸から1.4km、
4kmのところ
潮風の影響が全くないオイスカ東京本部事務所。の5か所。

事務所前(波打ち際から1.4km)


被災しなかった海岸林の後ろ(波打ち際から400m。海岸林帯300m)


なんだか、あんまりはっきりしない結果でした。(笑)
なぜだろう?レモン汁につけた後、水に流さずに置いたから?
しかも、海岸林前面に置いたものは無くなっていた。
工事関係者に見つかってしまったか?
ゲートのてっぺんに置いたのに。
*海岸から4kmの第1育苗場班長の大友さん自宅には今回行けず。

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ