9月2日(土) ボランティア報告  若手漫才師!?

2017年9月14日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。
2日のボランティアの日、印象に残ったのはこの2人。

DSC_0090DSC_0096

終わりの会で吉田が感想を言うように指名した男性たち。

みんなの前に出てきた2人からは何となく若手漫才師のにおいが……(かぎ取ったのは私だけ!?)

ビブスを見てもらうと分かる通り、彼らは違う会社からの参加だったにもかかわらず
朝からずっと一緒に作業をしていて、吉田が不思議に思って声をかけたのだそう。

なんと、学生時代同級生で、一緒に勉学に励んだ親友だったのだそう。
朝、ボランティアの集合場所で思ってもみなかった再会に驚いたのだとか。

6月にはオイスカ北海道支部から参加したAさんが、
集合場所で、息子と顔を合わせて驚いたという話を聞きました。
その息子さんが今回も参加していたので話を聞くと
ボランティアの翌日にお父さんと一緒に松島などを観光し、
思いがけず親孝行ができたとのことでした。

全国から大勢のボランティアさんが集まる
このプロジェクトならでは楽しい一コマです!

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ