第7回大阪マラソン終了!第8回大阪マラソン申請完了!!

2017年12月1日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは。浅野です。
遅くなりましたが、大阪マラソンの報告です。
すでに吉田担当部長から報告があった通りなので、そこは割愛させてもらって
大阪マラソンEXPO2017で聞いたランナーさんたちからのお話を少し…。
チャリティランナーの方は寄付先団体のブースにTシャツの交換に来なければいけないので、
その際にランナーの方と話す機会があります。

各色2団体ずつのEXPOブース

各色2団体ずつのEXPOブース


引換証がないとTシャツがもらえません

引換証がないとTシャツがもらえません


登録者61名中58名の方がTシャツの交換に来てくださいました。
さすがに58名もいればオイスカを選んでくれた理由もさまざま。
・本当は10月に名取、岩沼で開催された復興マラソンに出たかったんだけど、どうしても日程が合わなくて…。
大阪マラソンで何かないか探したら見つけたから。
・10月の復興マラソンにも出てきたんだけど、やっぱり気になるから。
・ほかの団体を通じて宮城県内のボランティアに行ったことがあるから。
・福島出身で、近くでやっているプロジェクトだから。
・会社も応援してるし、自分も名取のボランティアに行ったことがあるから。などなど
中には毎年色を変えながら、チャリティランナーをやってるという方も。
オーストラリアからのランナーさんたちは
「自分たちで探して、この活動には本当に大きな意義があると思ったから。
昨日、オーストラリアから来たんだよ(お話したのは土曜日です)」と。
オーストラリアから参加の6名

オーストラリアから参加の6名


この話を聞かせてくれた皆さんは無事完走してくれました!
本当によかったです。
そして、今日(11月30日)は第8回チャリティ寄付先団体公募申請の締め切り日。
無事、申請しました。選考結果は1月末までには出るそうです。
また選んでいただけたら、来年はもっとランナーの方が増えるように工夫をしながら
広報活動をしていきたいと思います!!

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ