プレゼント その1

2017年12月15日( カテゴリー: 本部発 )

本部・広報室の林です。
年末になると毎年宮城から届くプレゼント。
今年も届きました!!
(一昨年は吉田が子どもたちのクリスマスプレゼントに
持ち帰った写真がブログに掲載されています→→こちら
大量のシシ肉。ボランティアの日の指導員として現場に来てくださる純子さんが
山で捕まえてくれました。今年は鉄砲ではなく、わなを仕掛けたのだそう。
CIMG1041オイスカ本部事務所の忘年会で吉田が調理をすることに。
大きなかたまり肉を小さく切るところから吉田が担当。
CIMG1040
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事務所3階の会議室が忘年会会場。
DSCN0731
吉田の持ち場は、その外にあるベランダ。
お隣の小中学校の校舎に灯りがともり、教室に掲示してある書道の作品などがよく見えました。向こうからもよく見える状態だったと思いますが、子どもたちはすでに下校していたため、姿は見えず。
きっと子どもたちがいたら、気になっただろうなぁ。
「あのおじさん、あそこで何をしているんだろう」と。
(私は学童の子どもたちが柵の向こうからこちらを眺めているのに遭遇したことがあります。窓を開けて挨拶をすると元気のいい女の子が「そこは何ですか」と聞くので、小学1~2年生と思しき子どもたちに難しい話はやめようと「オイスカっていう会社だよ」と答えると、彼女は周りにいた子どもたちに「ほら~会社だって」と。きっと子どもたちの中で、お隣の建物はなんだろうねと話題になっていたのでしょう)
 
 
毎年いただいているので、そのおいしさを私は知っていますが、
「シシ肉はカタイ・クサイ」とのイメージを持っている職員も多く、
食べてみて「シシ肉とは思えない!」と驚いていました。
本当においしいのです!!
純子さん、今年もおいしくいただきました。
ありがとうございました!!

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ