増田中学校の生徒さん

2018年5月23日( カテゴリー: 現場レポート )

こんにちは
海岸林担当の鈴木です。
植樹祭の話題が続きますがお付き合いください。
名取北高校の校長先生が地域連携校でもある隣接する増田中学校に声をかけてくださり、生徒さん2人、引率の先生1人が参加してくれました。
2人に参加した動機を聞いてみましたが、
「うーん・・・何となく・・・」との応えでした。
でもきっと言葉にしないだけで、「何となく、何か」を感じての参加なのだろうなと思います。
鍬を使っての作業を見ていると、鍬使いのうまさにびっくりしました。
聞いてみると、おじいちゃんの家で鍬を使ってお手伝いしているから~ との返事。
日頃から土に親しんでいるから「何となく、何か」を感じたのかもしれません。
参加の2人が「何となく・・・」の気持ちを学校で話してくれれば、「何となく、何か」を感じてくれる生徒が増えていくのかな?

2人はお友だち同士。高校生に交じり仲良く植え付けしていました

2人はお友だち同士。高校生に交じり仲良く植え付けしていました


クロマツの成長を楽しみに、ボランティアにも参加してくださいね

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ