東北まるごと弁当

2018年8月18日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。お休みの日ですから、
プロジェクトとはちょっと外れた話題をお許しください。

4日のボランティアの日、夜から海外出張が入っていたため、
午後の作業は失礼しました。いつもは現場に向かう途中で昼食を買うのですが、
その日は、新幹線の中でお昼ご飯を食べようと思い、準備していませんでした。
すると、ある団体さんの参加予定者に欠席が出ており、
注文していたお弁当にあまりが出ている様子。
ありがたいことに、譲っていただけることに!
(Aさん、ありがとうございました! 朝買わなくてよかった~!!)

皆さんが午後の作業を開始している頃、私は新幹線に乗車。
いつもおいしそうなお弁当だなぁと見ていた
「東北まるごと弁当」
P1180558
乗客はまばら。
発車前に撮影しておこう。

箱から出すとこんな6角形が。
P1180559
蓋を開けると
「元気です東北!」

P1180560
おかしいかもしれませんがちょっとじ~んときてしまった。
毎年全国でさまざまな災害が起こり、7年も前の震災のことを
忘れてしまっている人も多いかもしれませんが、
震災直後は「頑張れ!東北」とみんながエールを送っていました。
そのエールと支援に応える心づくしのお弁当なんだなぁと思ったのです。

P1180562P1180561
 
 
 
 
 
 
 

海の幸、山の幸、季節のもの……。
東北6県のおいしいものがぎっしり詰まっていました。

そろそろ出発の時間。
暑い中、ひたすらツルマメの抜き取りをしてくださっている
ボランティアの皆さん、すみません!
ビール、お先にいただいちゃいますね……。
P1180563
栄養たっぷり。つまみにもぴったり。
ビールで英気を養い、昼寝もして
夜からの出張に向けてしっかり充電できました!

じっくりゆっくり楽しめる「東北まるごと弁当」。
皆さんもぜひ!

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ