息子の一日 ~番外編~

2018年12月2日( カテゴリー: 本部発 )

広報室の林です。
まだ大阪マラソンの話題が続いてしまい恐縮ですが……。
カロウさんがT君の様子を報告してくれていたので、私も便乗します。

T君はスタート地点でお母さんを見送った後、
応援ポイントまで歩いて移動。
カロウお姉さんに手を引かれ、トボトボトボトボ。
早起きをして疲れているし、お腹もすいているのだそう。

DSCF4956

DSCN4476

左利きの彼の腕にあるのがママがもらった時計です!

それでもカロウさんに「今何時?」と聞かれると、ニコっと笑顔になって
前の日にお母さんがベストチャリティランナー賞の副賞でもらった
青いカッコイイ腕時計を見て「何時だと思う?」と逆に質問。

途中、サンタの格好でプレゼントを配っているランナーさんからも
飴をもらったT君ですが、道行くおばちゃんからも声をかけられ
「お母さんが走ってるから、ゴールまで応援していくんです」とこちらで説明すると
「えらいわね~」と大阪のおばちゃん名物?の飴ちゃんをもらったり。
電車でもみくちゃにされている時も、おばちゃんたちは優しく声をかけてくれました。
大阪のおばちゃんって気さくでやさしいんだなぁ~。

お昼時、どうしてもお店が見つからず、さんざん歩いた後、仕方なく
駅前のハンバーガーショップに入った時、「ハンバーガー屋さんでごめんね」と
伝えると「本当はハンバーガーが食べたかったんだ」とT君。
でもお母さんからハンバーガーを食べると怒られることを気にしている様子。
「お店がなかったから仕方ないよ。おばちゃんがママにお話してあげるから
ママもきっと怒らないから大丈夫」と話すと安心した様子。
どれだけ安心したかというと……

応援ポイントでママに会った瞬間、
「あのねぇ、ハンバーガー食べた」とひとこと。
ママも息子がここにいるとは思わず、しかもまさかのひとことに
驚いたことでしょう(笑)

まさかのサプライズにお母さん大喜び

まさかのサプライズにお母さん大喜び


 

T君が一日背負っていたリュックは私のリュックよりもかなり重量がありました。
中に入っていたのは大好きな戦隊シリーズの図鑑。
この日何度も取り出しては眺めていたこの図鑑。
ママのゴール後、着替えやインタビュー対応などをしているママを待つ間、
図鑑を見ているとオイスカのチャリティランナーの
お兄さんたちが一緒に図鑑を見て、それぞれの好きなレンジャーの話題で盛り上がっていました。


DSCN4522


DSCN4523

年代ごとに好みはあるようですが、男子はみんな戦隊ものが好きなんですね。

そして、もうひとつ男子が好きなものをT君が教えてくれました。

「男はみんなお尻が好きなんだよ!」

5歳児のこの発言に大爆笑!!!

一日カロウさんを癒し、おばさんを楽しませてくれたT君。
本当におつかれさまでした。T君の成長が本当に楽しみです。

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ