吉田の名取出張レポート その5  基本情報満載。国有林の現地説明会

2012年12月3日( カテゴリー: 現場レポート )

11月22日に、林野庁東北森林管理局による、
仙台市若林区荒浜国有林2haについての現地説明会に
行ってきました。2回で合計8団体が来たそうです。
少なくて意外でした。
林業会社の感覚ですと、たとえ手を挙げるつもりがなくても
社長は必ず行っていました。
ここは、盛土を作る前から何度も訪問しており、
11月4日にオイスカの中野会長もキックオフ植樹式に参加しました。
http://www.rinya.maff.go.jp/tohoku/sidou/kizuna_shokuju.html
東北局HPにはその時の写真が満載。
見るのと見ないのでは大違いと思いました。
これからも定点観測をして、参考にさせて頂こうと思います。
6月13日、10月24日ブログ
http://www.oisca.org/kaiganrin/blog/?p=1074
http://www.oisca.org/kaiganrin/blog/?p=2204
説明会の内容は、東北森林管理局のHPに掲載されている通りです。
http://www.rinya.maff.go.jp/tohoku/sidou/kyoutei/arahama_koubo.html
これが基本の情報なのです。
こういう説明会の、一言一言のニュアンスは、
私にとって非常に重要でした。
今回の説明会終了後は、更に貴重な情報源に。
それはまた後日。

参加者はNPOや林業団体。今日は単体で取り組もうとする企業からの出席はなかったような。模様眺め状態?

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ