ボランティアの日の国際交流

2019年10月6日( カテゴリー: 海外との連携・発信, 現場レポート )

みなさんこんにちは!インターン生の森です!
今回は10月4日と5日の活動に参加させていただきました!
4日はUAゼンセンの方々にボランティアに来て頂き、5日はボランティアの日でした!
5日の活動は、海外から研修に来てくださったみなさんと一緒に作業を行いました。みなさん日本語も作業も
とっても上手でさすがだなあと思っていました。
フレンドリーな海外のみなさんのおかげで、ボランティアの日の作業もとっても大盛り上がりでした!!
image1
みなさん英語で話してらっしゃいました。。。(笑)
わたしも英語を勉強しないといけませんね!!!
頑張ります。。。(泣)
そして、午前の作業が終わったらなんとなんと、、
みんなでツルマメを食べました!
私は今までたくさんツルマメと格闘していながらツルマメが食べられるとは知らず。。(笑)
味は枝豆みたいでとても美味しかったです!でもお腹いっぱいにはなりませんね〜!!
ボランティアの方々にも食べていただきました。↓
image3
みなさん興味津々でした!!
相当小さいですもんね。。。
今回のボランティアの日でもたくさんの方々とお話させて頂くことができました。
色々な場所や、職種の方々と交流ができとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!
image4

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ