7ヵ月ぶりのボランティア!

2021年6月22日( カテゴリー: 現場レポート )

こんにちは、浅野です。
異動しましたが、今年初のボランティアなので参加させてもらいました。
久々にリピーターの皆さんに会えたので、無駄にテンションが高かった気がしてます…。
今回もいつも通り前日に名取入り。
吉田さんは畑くんとほかの作業をしていたので、佐々木勝義さんと現場を確認しました。
前々から予告していた【藤づる】の場所の確認とツルマメ、クズなどなどの状況の確認。
ツルマメはまだところどころに少しだけ。という感じでしたが、これがすごかった…↓

分かりますか?

分かりますか?


風になびいている緑のものは全て葦です。この中にマツが埋もれています…。
とは言っても、葦の隙間から光が入るので最優先は【藤づる】。
吉田さんのブログにも書いてあるように当日の作業は藤づる+αでした。
次回は葦と戦うか、ツルマメと戦うか… また同じように藤づると戦うか… 楽しみですね!
とりあえず、次回は雨が降らないことを祈っています…。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

ページトップへ