精一杯やったんだから、十分です!

2021年10月6日( カテゴリー: 現場レポート )

吉田です。今日の創立60周年シンポジウムで登壇する、地元のオイスカ会員の大槻さんが、いつものように巡視に付き合ってくれました。まずは、真っ先に見に行きたかった、名取岩沼の市境へ。

空港近くの名取市海岸林の最南端。多少、ツルマメに覆われた松があります。2018年植栽地。

空港近くの名取市海岸林の最南端。多少、ツルマメに覆われた松があります。2018年植栽地。


てっぺんまで葛が絡みついてる松もあります

てっぺんまで葛が絡みついてる松もなかにはあります


岩沼名取の市境。右はニセアカシアに覆われている。左は名取市。協会が確定し、今年初めて手を入れた。プロが苦労して2回除伐。成果は上々。

岩沼名取の市境。右はニセアカシアに覆われている。左は名取市。境界を確定し、今年初めて手を入れた。プロが苦労して2回除伐。手を入れたかどうか、はっきり違いが判りますよね。


20211001_131544[1]

やることやったんだから、今年はこれでいいでしょ!相手もしつこいから、来年また勝負!

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ