春の準備

2014年3月19日( カテゴリー: 本部発 )

広報の林です。
突然ですが、皆さんは冬物をいつしまいますか。
セーターなどしまってからまた寒さが戻ってきて
「あ~しまわなければよかった」
なんて経験ありませんか??
私は寒がりなので、暖かくなってもまたいつ寒さが戻るか分からなくて
いつも5月ぐらいまでなかなか冬物がしまえないままでいます。
先日マツが厚着をしているとお伝えしました。
3月16日に育苗場に行くと、寒い間、頂芽に白いモコモコをまとって
冬眠していたマツが起き始めていました!
DSC_0018
この前まで真っ白だったのに。
白いモコモコを脱いで茶色になっていました。
これから成長が始まります。
でも、もしまた寒くなると大変。
人間と同じように「しまった! 脱ぐんじゃなかった」と後悔することに。
人間はセーターをまた引っぱり出して来ればいいのですが
マツはそういうわけにはいかないようです。
このまま春になってくれるといいのですが・・・。

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ