975名が来場! グリーンプラザでの写真展

2014年5月31日( カテゴリー: 現場レポート )

5月20日から25日まで仙台市内にある東北電力グリーンプラザで
写真展を開催しました。 6日間の来場者は975名。
たくさんの方に見ていただくことができました。
CIMG5437明るく広い会場。一枚一枚順番に説明をしっかり読みながらゆっくり歩を進めてくださる方が多かったので、質問されない限り、できるだけお声がけせず、ご自身のペースで見ていただくことにしました。ご年配の方の中にはカバンから眼鏡を取り出される方も多く、説明の文字はもっと大きくしないとなぁと反省してみたり・・・。
震災直後の写真は、名取市内のものだけではなくお隣の岩沼市のものなどもあります。現在は仙台にお住まいだけど出身が名取や岩沼だとおっしゃる方もいらっしゃいました。思い出の地がどんなふうになってしまったのか今も自分の目で見られないという方も。
CIMG5443
写真に思いっきり顔を近づけて、知人宅周辺がこんな風になってしまったと何かを確認するように見ている方も。
全国で写真展を行っていますが、やはり皆さんの反応はさまざま。地元で開催するとご自身が被災されている方も多く、その想いもさまざま。
写真パネルはニコンさんのご協力によってつくられました。これからも多くの方に見ていただきたく、全国で写真展を開催したいと思います。
 

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ