海岸林再生の会 総会

2014年7月9日( カテゴリー: 現場レポート )

こんにちは、浅野です。
7月4日に行われた「名取市海岸林再生の会」の総会に参加させてもらいました。
7月3日時点での枯損率は1.6%
ということは活着率は98.4%。
そんな単純に考えてはいけないかもしれませんが、一安心です。
CIMG5627
再生の会の鈴木会長のお話の中にあった
「苗木は血と汗の結晶」「1本1本に魂がこもっている」という言葉が印象的でした。
また、森林整備課の課長様からは
「こんなに愛情の感じられる現場を見たことがない」
「オイスカの現場をみて感動した」とのお言葉をいただきました。
育苗をしている再生の会の方々、
植栽・施肥をしてくれた森林組合の方々
ボランティアに来てくれる方々
全国にたくさんいる支援者の方々
それぞれがぞれぞれの役割に
真剣に、大切に取り組んだ結果なんだなぁ…と感じました。
私もみなさんに負けないよう、
自分の役割をしっかり果たせるように頑張ろうと思えた総会でした。

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ