OISCA

西日本研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

        

HOME > 「トピック」研修旅行!

「トピック」研修旅行!

2015年11月11日( カテゴリ: 未分類 )

研修旅行の話について
(インドネシア・デェア)

研修旅行 研修旅行110月24日~26日までオイスカ西日本研修センターの研修生達が17名と引率2名が広島とオイスカ四国センターで旅行に行きました。

一日目、私達は広島へ行きました。美味しい広島風のお好み焼きを食べました。とても有名できれいな厳島神社に行きました。この所が目の前で見ることが出来て大変うれしいです。初めて、海の中に大きな神社を見て、とても素晴らしかったです。研修旅行2研修旅行3

そして私達も原爆ドームや広島平和記念碑に行きました。学生の時に、学校の授業で長崎と広島の歴史を勉強しましたので、勉強をしたことをまた思い出しました。勉強をしたことと実際に見ることの感じが違います。感動的な気持ちを持ちました。

研修旅行4研修旅行52日目、オイスカ四国研修センターでMUFGの人達と交流会をしました。料理交流会もありました。数ヶ国の料理を作りましたが私はインドネシアのサテを作りました。四国のMUFGの方達とセンターの研修生達と交流を出来て本当に良かったです。
次の日、私達は金比羅山へ行きました。1,380の階段があります。それを登って、大変疲れましたがいろんなお土産屋がたくさんあり、神社のまわりは、にぎやかでした。
最後、私達は「からり」(道の駅)へ見学しました。このところは私達のインスピレーションになりました。この会社はスパーもあるし、レストランもあります。メンバーがたくさん、色々な果物販売したり、食品加工も作りました。帰ってからこのお店と同じようなものを作りたいです。
短い時間でも色々なノウハウを見学できて、きれいな所に行って、色々な歴史を見て、素晴らしい経験が出来ました。オイスカ本当にありがとうございました。

研修旅行6
インドネシア研修生のデェア、有機農業研修生