OISCA

西日本研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > アーカイブ

月間アーカイブ: 2015年9月

【報告】9月25日、12.5キロ走った~~!センター~西新プレマラソン

プレイマラソン

鬼木さん

無事に走り切ることが出来ました。本番まで後1ヵ月間、小野副所長と完走目指して頑張ります。ベストを尽くします。(安東)

やっぱり応援する人が居ると元気が出ます。ありがとうございます。(小野)

このプレマラソンを準備する人や西新の社長や社員とお客さん方に感謝をします。特に応援団長の鬼木さん、ありがとうございました。皆の協力する姿を見て素晴らしいと思います。(リナ)

【トピックス】ブルガリア世界フェスティバルに参加しました!

ブルガリアフェスタ

ブルガリア世界フェスティバルに参加をしました。このフェスティバルは、グローバルアリーナで9月19日~23日まで行われました。色々な国際的な美味しい料理と、ダンスがありました。オイスカは、小野ジャニタ先生のインドネシアの踊り、フィジーやマレーシアの踊り、インドネシアのデェアさんの踊りをしました。一回目は12時半ごろ、2回目は3時前でした。珍しい踊りだったので、お客さん達が真剣に見ていました。プログラムの参加者の出し物が大変きれいで上手でした。私たちは練習不足でしたが皆頑張って、無事終わりました。デェアさんとルシさんはダンスが上手ですので良かったと思います。美人のミスブルガリアと一緒に写真を取って、非常に良い思い出になりました。(リナ)

【トピックス】(株)オーレック様から社員研修を受入れました!

オーレック草刈り機

8月31日~9月2日まで、オーレック社員がセンターで研修を行いました。農業実習をしながら、研修生達と交流などをしました。2日に、草刈り機の使い方などを研修生達に紹介をしました。研修生達が4台の草刈り機の体験をすることが出来ました。センターのグラウンドがきれいになりました。オーレックの社員達は持って来た新しい草刈り機を非常に親切に研修生達に教えてくれました。研修生達の国にはこの機械がまだ無いと思いますが、非常に良い勉強になりました。本当にありがとうございました。 (リナ)