OISCA

四国研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

        

HOME > 4月7・8日(土・日)四国研修センター 50 周年大同窓会 ~50 年を語りつくそう!!~

みんな集まれ!四国センター!!!

1

   四国研修センターも50周年を迎え、多くの方々と関わりながらこれまでやってきました。
その軌跡を振り返ると共に、これからの四国研修センターを皆で盛り上げるために、
今までのスタッフやボランティア、研修生を含めた同窓会を開催いたします。
なかなか会えない人達やセンターに来たいと思っていても、
なかなか機会がない人達を一堂に集め、
センターで過ごした時期に思いを馳せながら語り合いたいと思います。
また時期が違い、会わなかった者同士の繋がりを作ることも魅力的ではないでしょうか。
多くの方の参加をお待ちしております。
お問い合わせは、オイスカ四国研修センターまで。

日時:平成30年4月7日(土)15時~8日(日)14時
場所:オイスカ四国研修センター
持ち物:布団はこちらで準備しますので、着替え等宿泊できる準備をお願います。
参加料:中学生以上五千円、未満無料(宿泊なし三千円)

※高松空港や陶駅までの送迎は、こちらで致しますのでご連絡ください

■内容
7日(土)

報告会

オイスカから離れて今どんなことをやっているのか、 またオイスカにいる時に研修生や色々な人たちと関わっていた頃のことを報告してもらいます。

オイスカから離れて今どんなことをやっているのか、
またオイスカにいる時に研修生や色々な人たちと関わっていた頃のことを報告してもらいます。

夜桜パーティー
オイスカにある桜でお花見をします。色々な人と懇
親を深めながらオイスカの桜を堪能しましょう。

※希望者は、宿泊できますのでお申し出ください。

 

 

8日(日)

国旗掲揚

オイスカの朝は、国旗掲揚から始まります。点呼、ラジオ体操、ジョギングを一緒に体験しましょう。

オイスカの朝は、国旗掲揚から始まります。点呼、ラジオ体操、ジョギングを一緒に体験しましょう。

冠纓神社参拝
四国研修センター発祥の地を皆さんで参拝しましょう。
また少し掃除のお手伝いもします。
オイスカ活動ワークショップ
現在、オイスカ活動に携わっている人、直接関われていない人たちも、
一緒に行動できることを皆で考えましょう。

昼食(研修生の国の料理)
研修生の国の料理を楽しみながら親睦を深めましょう。
初めて会った人から、その時のオイスカの事を聞いたり、
一緒に過ごした人と、昔を懐かしんだりするのものいいですね。

 

こちらのFacebookページもご覧下さい!!

四国研修センター大同窓会