OISCA

四国研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

        

HOME > 総勢70人が参加!どろんこ田植えフェス!!!

去年に引き続き、オイスカヤングリーダーズ(以下OYL)主催でどろんこ田植えフェスえを6月23日(土)に行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、50人近くの方が参加くださいました!ありがとうございました(人”▽`)

田植えでは、綾川町にある田植え歌「主基斎田お田植え歌」を歌ったり、OYLメンバーの三好さんによるアフリカンドラムに合わせて植えていきました。ボランティアとして、農業経営高校の生徒さんがサポートしてくれ、スムーズに進めることが出来ました!

おいしいお米が収穫できますように!

おいしいお米が収穫できますように!

また、田植えの後はお待ちかねの泥んこゲーム!二人三脚や玉ころがしなど、大人から子供まで楽しんでいただけたと思っています。

泥んこゲームは大白熱!

そして昼食では、海外の料理が皆さんをおもてなし!マレーシア、フィリピン、ミャンマーの研修生が腕によりをかけて料理は、とっても大好評でした。

最後はフィリピンで人気のダンス「チャチャ」や「ユミハママス」というパプアニューギニアの歌を少しもじったオイスカ四国オリジナルソングを歌って終わりました。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?来年もまたやりたいですね

おいしいご飯を食べながらすっかり仲良しになりました。

おいしいご飯を食べながらすっかり仲良しになりました。