OISCA

四国研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

職員

IMG_5908
小野 隆(所長)
地元香川からさらにオイスカ活動を広げるべく、2018年4月より所長に就任。まだまだオイスカの事は勉強中ですが、まずは研修生の国全てを訪れることを目標に、日々業務に励んでいます。
写真
矢野 耕平(副所長)
讃岐生まれのサヌキ育ち。さぬきの大地に惚れ、オイスカに惚れて有機農業に精を出し、研修生を指導してきました。これからも地域の人達に愛される農業、研修に励みます。
よしだ先生png
吉田 智子(総務)
尖っていた時代も今は昔、大分丸くなり?今ではすっかり四国センターのエースに。研修から海外の業務調整、会計、研修生のお姉さん役と多岐にわたり活躍中です。
写真
菅原 浩子(総務)
調理指導の傍ら、研修生からの相談事を受けるなどお姉さん、お母さん役で、皆から慕われるベテラン先生です。
IMG_7631
デニス(研修担当)
出身はフィリピンのヌエバエシハ。研修生を経て、2019年に職員としてパワーアップして戻ってきました。主に農業指導担当として、四国センターを明るく引っ張っていきます!!
写真
永山 妙(研修担当)
女性職員の将来のホープ的存在。2014年の国際協力ボランティアでオイスカに足を踏み入れ、15年より正職員に。ますます張り切っています。東北(福島県)出身。内に秘めた芯の強さには定評があります。
IMG_6237 (535x685)
金澤 優香(研修担当)
いつもニコニコがモットー。オイスカの専門学校卒業後、四国センターへやってきました。先輩たちの背中を見ながら新しいことにも挑戦し、これからのオイスカを担っていきます!