OISCA

四国研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

職員

写真
萬代 保男(所長)
その素敵な笑顔で運も味方に、数々の伝説を残してきたこと三十数年。皆に敬愛される熱いハートのオイスカマンです。
写真
矢野 耕平(副所長)
讃岐生まれのサヌキ育ち。さぬきの大地に惚れ、オイスカに惚れて有機農業に精を出し、研修生を指導してきました。これからも地域の人達に愛される農業、研修に励みます。
写真
早川 訓由(参事)
四国センターの重鎮。父親的役割でセンターのことを把握し、若い人に負けない気持ちで元気いっぱい頑張っています。
写真
菅原 浩子(総務)
調理指導の傍ら、研修生からの相談事を受けるなどお姉さん、お母さん役で、皆から慕われるベテラン先生です。
写真
吉田 智子(研修担当)
尖っていた時代も今は昔、大分丸くなり?今ではすっかり四国センターのエースに。研修総活から海外の業務調整、研修生のお姉さん役と多岐にわたり活躍中です。時々出す角にご注意を。
写真
永山 妙(研修担当)
女性職員の将来のホープ的存在。2014年の国際協力ボランティアでオイスカに足を踏み入れ、15年より正職員に。ますます張り切っています。東北(福島県)出身。内に秘めた芯の強さには定評があります。
写真
ガディ(研修担当)
マレーシアのサバからきました。研修生時代、四国センターで学んだ食品加工を担当して、今は研修生に指導しています。彼女が作るシフォンケーキは人気商品です。周りへの気配り、いつもニコニコがモットー。
リッチー
リッチー(研修担当)
フィリピンのバゴからきました。普段は農業担当として業務を行っていますが、手先の器用さを活かしてセンター施設の修理や改良などでも活躍しています。また、盛り上げ役の彼の歌とダンスは必見です!
IMG_8193.jpgm
中野 博之(研修担当)
2008年の1年のボランティア経験を経て、2017年、パワーアップして職員として帰ってきました。