施設紹介 スタッフ紹介 研修生紹介

スタッフ紹介

所長

石見 康雄

26年間の香港活動に区切りを付けて、4月より四国研修センターの所長に就任。志高い若者を育成するセンターを目指すべく、日々業務に励んでいきます!

副所長

安部 雅之

農業・養鶏から技能実習事務など、センター業務を多岐に渡ってそつなくこなす仕事人。
長年のオイスカ活動の末、四国研修センターに流れ着きました。美味しいうどん屋を教えて下さい!!

総務担当主任

吉田 智子

尖っていた時代も今は昔、大分丸くなり?今ではすっかり四国センターのエースに。研修から海外の業務調整、会計、研修生のお姉さん役と多岐にわたり活躍中です。

総務

菅原 浩子

調理指導の傍ら、研修生からの相談事を受けるなどお姉さん、お母さん役で、皆から慕われるベテラン先生です。

研修担当

デニス

出身はフィリピンのヌエバエシハ。研修生を経て、2019年に職員としてパワーアップして戻ってきました。主に農業指導担当として、四国センターを明るく引っ張っていきます!!

研修担当

ファビアン

マレーシアのサバ島出身。四国センターでの農業研修を経て、20年振りにオイスカへの熱い想いを胸に研修指導員として戻ってきました。流暢な日本語で明るいジョークを連発するムードメーカーです。

研修担当

山崎 敦也

農業を通じた国際協力を夢見てオイスカに飛び込みました。幅広い農業技術を身につけて、海外駐在を目標に業務に励んでいます!

研修担当

ガディ

約3年ぶりに四国センターに舞い戻って来ました。養鶏、食品加工など、多くの業務を兼任する仕事人。明るい雰囲気で皆んなを和ませるムードメーカーです!