OISCA

四国支部

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > アーカイブ

月間アーカイブ: 2015年6月

締切ました!【募集】インドネシア「ロンボック島・バリ」5日間 平成27年8月4日(火)~8月8日(土)

さわやか地球体験!!

 

“インドネシアロンボック島5日間”のご案内

平成27年8月4日(火)~8月8日(土)

 オイスカ四国支部ではこのたび 第3期第1回目のインドネシアロンボック島「オイスカ四国の森」視察並びに2ヶ所での植林、CFP「子供の森計画」参加校3校訪問を計画いたしました。

 オイスカでは事業活動の1つとして、1991年にオイスカ創立30周年を記念して「子供の森計画」植林を発足いたしました。

 現地の学校と連携して植林を行う訳ですが、現在世界33の国と地域で4650校の小、中、高と「子供の森計画」の連携をしています。学校の子供さん達、先生方、また御父兄方共々の植林です。

 額に汗して共に木を植えていますと、お互い自然と親しみが湧き交流が進みます。

 今回の訪問地は5ヶ所です。

 10年間で100haの土地に10万本を植林、見事な森に成長したオイスカ四国の聖地クンビ地区、ナルマダ公園等です。

 子供の森計画参加校ベンゲル第3小学校では、白峰LC様の支援でオイスカが建設している校舎の引き渡し式典と植林を行います。

 現地小学生達と歓びを共にいたしたくここにご案内申しあげます。

(公財)オイスカ四国支部

会長 石井 淑雄

 詳細はこちら→ツアー日程表  ツアー参加費用 <30名募集>おひとり様169,000円~

 

参加ご希望の方は、こちらの申込書をダウンロードしてお使いください。→<参加申込書>

 

インドネシア