HOME > 参加・協力するには > 賛助会員、支援者になる > 啓発普及事業(海岸林再生プロジェクト)

啓発普及事業(海岸林再生プロジェクト)

 東日本大震災で失われた海岸林を再生させることは、人々の生活の再生を意味します。オイスカは、宮城県名取市の皆さんとともに10年間の計画で100ヘクタールの海岸林再生を目指します。
ご支援くださる方をクロマツお助け隊員として登録させていただきます。

 

写真

お申し込み

● クレジットカード(JCBカードはご利用いただけません )/コンビニ/銀行振込

金額を入力してください
(1,000円以上の金額から受付させていただきます)

● 郵便振替

STEP1: 「特定寄附申込書」に必要事項をご記入のうえ、下記申し込み先までご送付ください。

STEP2: 下記の郵便振替口座にお振り込みください。

口座番号 00100-6-482316
口座名義 公益財団法人オイスカ

ご寄附いただくと

 当法人は「公益認定」を受けている公益財団法人ですので、当法人に対する寄附金は所得税や法人税の税控除が適用されます。 ⇒税制上の優遇措置   ⇒公益法人認定書(PDF:321KB)
 個人で1万円以上、法人で10万円以上のご寄附をいただいた場合(複数年にまたがる累計)、植栽地防風柵に寄附者名プレートを掲げさせていただきます。また、5,000円以上(年間)のご寄附をいただいた方には、当プロジェクトの報告を掲載した月刊「OISCA」を送付させていただきます(購読料は会費に含まれます)。

<個人住民税控除について>

 平成20年4月30日に公布された「地方税法等の一部を改正する法律」により、個人住民税の寄附金控除が大幅に拡充されました。都道府県・区市町村が控除対象として条例で定めるか、首長から対象団体として指定されている場合、その対象となります。詳細は税制上の優遇措置をご参照ください。

<勲章・褒章制度について>

 当法人は、平成29年4月20日に国の褒章条例による公益団体として認定されました。下記に該当される方で、ご希望の場合は、個人には紺綬褒章、法人には褒状の授与申請ができます。
  内閣府ホームページ

一時または分納による寄附金の額が
 ●
個人:500万円以上
 ●団体:1,000万円以上

  詳細は下記担当にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ先

公益財団法人オイスカ 総務部

 住所: 〒168-0063 東京都杉並区和泉2-17-5
 TEL: 03-3322-5161 FAX: 03-3324-7111
 E-mail: kaiin@oisca.org