2015年8月17日

スリランカツアー~植林編~

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。啓発普及部の家老です。

    富山県支部のスリランカツアーの1番の目的は、 「子供の森」計画参加校での植林です。
    スリランカでは、2校の小学校を訪問し、マンゴーとカシューナッツの木を植えました。 スリランカでは、栄養源にもなる果樹を中心に植林しています。

    スリラン3
    木を植えるために掘った穴の中に
    すっぽり~低学年~
    スリランカ4
    かわいい笑顔です~低学年~

     植林ももちろん大切ですが、どうしても目に入ってしまうのは、子ども達の笑顔です。
    1校目は、小学校低学年。2校目は、高学年の子どもたちでした。 数年違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるのか!と、とてもびっくりしました。

    しかし、年齢が違くても、遠い日本から来てくれた、日本人を温かく迎えてくれる笑顔は変わりませんでした。

    こども2
    ギター片手に~高学年~
    スリランカ
    大人びた表情~高学年~

    アーカイブ