2017年2月1日

こ、今年の「子供の森」計画グリーティングカードがすごい!

  • 国内スタッフ
  • 四国支部廣野です。
    年末年始をピークに、1月中旬までは「子供の森」計画グリーティングカードが届く時期です。
    支部では、この時期をとても楽しみにしており、届いたカードはファイルに保管しておき、
    イベント等で展示しています。
    さて、今年のカードですが、開けた瞬間、衝撃を受けた一枚を皆様にご紹介いたします。

    kazann

     

     

     

     

     

     

     

    パプアニューギニアから届いた、燃えるようなカード!
    なぜ、「子供の森」計画で火山の絵?想像だけが膨らんでいきそうなカードです。
    「子供の森」計画グリーティングカードを受け取られている方で、このようなちょっと変わった、
    または感動されたカードがありましたら是非ご紹介お願い致します。

    パプアニューギニアについて詳しく知らないので、このブログを書くにあたりちょっと調べて
    みた所、火山噴火、地震などの自然災害が多い国だということがわかり(つい最近1月22日にも
    M8.0の地震が起こっていました)、この絵に込められた想いが少なからずわかった気がしました。
    (このカードを初めて見た時は、笑ってしまったのですが・・・)そして、子供たちの未来のためにも、
    「子供の森」計画の重要さを再認識しました。

    四国支部では、2015年よりオイスカ高松推進協議会が「子供の森」計画お助け隊を結成して、
    古本の回収に力をいれており、2016 年度(11 月末時点)は、2,150 冊の古本を寄贈いただきました。
    これに関しては、スタッフブログ以外に、以下のページでも情報発信させていただいております。

    ●寄付者への感謝の言葉 
    http://www.kohokyo.or.jp/kifu/archives/1194

    ●オイスカ in 四国    
    https://oisca.org/shikoku/wp-content/uploads/2016/11/vol.15.pdf

    https://oisca.org/shikoku/wp-content/uploads/2016/11/vol.16.pdf

    引き続き、今年も四国支部では、「子供の森」計画の活動へ積極的に参加し、支援者に対する
    感謝の心を忘れず、活動の輪を広げていけたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。

    アーカイブ