2017年12月13日

剛 ~大阪編~

  • 本部スタッフ
  • ぼくのなまえは、つよしくんです。
    4さいです。ほいくえんのねんちょうさんです。
    かもめぐみです。
    ママはオイスカで、おしごとをしています。

    このまえ、ママがマラソンをするので、
    いっしょにおおさかへ いってきました。
    あーちゃんもいっしょでした。

    どようびはテレビでウルトラマンがあるし、
    にちようびは かめんライダーとキューレンジャーが あるんだ。
    だから、ぼくは うちでおるすばんを したかったのに、ダメだって。
    かなしくなって、ないちゃった。

    でも、あーちゃんが、
    「ちょうど おおさかに かめんライダーが くるから、いこうよ!」とおしえて くれました。

    だから、ママが オイスカのほうこくかいや 
    マラソンでいそがしいっていっても がんばって!って いえたよ。

    あくしゅ したよ
    あくしゅ したよ

    どようびは イオンで しょうわ の かめんライダーと しゃしんを とった。
    うれしかったけど、ほんとうは へいせいの かめんライダー の ほうがすきなんだ。
    だって、しょうわ の かめんライダーの むね は、おっぱい みたいで へんだから。

    にちようびは ゆうえんちに いった。
    へいせいの かめんライダーに たくさん あえた。
    ビルド、キバ、イクサに あったぜ。2かいも みた。やっぱり かっこいい。
    おおきくなったら かめんライダーになって、うちゅうの へいわ を まもるんだ。

    ひらかたパーク さいこう!
    ひらかたパーク さいこう!
    おきゃくさん が いっぱい。 みんな かめんライダーが だいすきなんだよ。
    おきゃくさん が いっぱい。
    みんな かめんライダーが だいすきなんだよ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さいごは すいぞくかん に いった。
    マラソン が おわったママもいっしょ。
    おおきい カニ と サメ がいた。さかな が いっぱいだった。
    かってもらった かめんライダーの へんしんベルト が だいすきだから、
    すいぞくかん の ことは あまり おぼえていないんだ。

    おおさかには、かめんライダー が たくさんいるから だいすきなんだ。

    ママは マラソンのかけっこで かったから メダルを もらったんだ。
    すっげぇ、かっこいいんだ。ぼくの たからものなんだ。

     

    アーカイブ