2019年5月27日

コピルアック

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    先週、本部にこんなカラフルでかわいいお菓子が
    インドネシアから届きました。

    スカブミセンターで作っているお菓子。
    「レインボークッキー」
    DSC_0084
    甘いものがあまり得意ではない私ですが
    一口サイズのクッキーを、ひとつつまんでみました。
    おいしくいただきました!

    持ってきてくださったのは、駐在代表の中垣さんとアダさん。
    ほかにもセンターで作っている販売用のものをあれこれ。

    私が買ったのはこれ。
    DSC_0086
    コーヒー豆です。
    普段お世話になっている月刊誌のデザイナーさんが
    大のコーヒー好きなのでプレゼント。

    ジャコウネコの糞から取り出したものと聞くと
    ちょっと躊躇したくなりますが、コーヒー好きなら
    皆さんご存知、貴重なコピルアック。
    (コピルアク、ルアックコーヒーとも)

    お店で買うと、普通のコーヒーの何倍もするそうですが、
    こちらのコーヒー豆は私のおこづかいでも買えました!

    デザイナーさん、普段は手動のミルで豆を挽いているそうですが
    貴重なこのコーヒーをおいしく飲みたいと、
    電動ミルを購入されたのだそう!
    コーヒーを飲まない私には分からないこだわり(笑)

    「ふくよかな苦みが感じられるおいしいコーヒー」とのことでした!

     

     

    アーカイブ