2020年4月6日

「もったいない」の産物

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    コロナウイルスの話題が出ない日がない今日この頃。
    なかなかマスクが手に入らないということで、
    マスクづくりをはじめました。

    CIMG0344

    そこで役に立ったのがこれ。

    これ、といっても何かわかりませんね。
    海外から届く、月ごとのレポートや領収証を束ねているこれです。

    CIMG0341

    何かに使えないかと捨てられずにいたのですが、
    今回、この白いワイヤー部分が役に立ったのです。

    CIMG0343
    CIMG0345

    マスクの上の部分に入れてみました!
    市販の不織布のマスクも鼻のカーブにフィットするように
    ワイヤーが入っていますよね。同じようにつくってみました。

    私の低い鼻にはもちろんのこと、高めの鼻にも
    しっかりフィットしますよ~。

    CIMG0346

    週末も外出自粛ということで、遊びに行けないので
    おうちにこもってチクチク針仕事。
    ワイヤーも役に立ってよかった!

     

    アーカイブ