2014年10月6日

インターン記

  • 四国研修センター
  • はじめまして。 東京国際大学国際関係学部3年宇内克枝です。

    わたしは今回、オイスカ四国研修センターで1週間のインターンシップをさせていただきました。
    大学では国際協力を中心に学んでいます。 そして以前からNGOの活動にも興味があったため、今回のインターンシップに参加しました。

    農業、養鶏と、研修生の皆さんと一緒に作業をしましたが、慣れないことも多く大変な思いもしました。でも、研修生や職員の皆さんにとても親切に教えていただけたので、頑張れました。

    色々な国から研修に来ている研修生の皆さんから、これからやりたいことなどお話を聞いて、将来を見据えて研修をしている姿にとても感動しました。

    1
    田んぼの草取り中
    DSC_0442
    習字を一緒にやりました!

     

    1週間という短い期間の中で、お役にたてることは少なかったですが、とても濃く、充実した1週間を過ごすことができました。
    今回学んだこと、今後の大学の勉強ても活かしていきたいです。

    今回インターンシップを受け入れてくださった四国センターの職員・研修生の方々、本当にありがとうございました。 2

    アーカイブ