2014年10月30日

お相撲さん

  • 国内スタッフ
  • こんにちは。国際協力ボランティアの家老です。
    先日、待ちに待った高田川部屋のみなさんが、西日本研修センターに来られました!九州場所に向けた宿舎としてセンターを使っていただくのです。
    センターは一気ににぎやかになり、研修生も怖がりながらも(お相撲さんの体が大きいので)、大興奮です。 地元の子どもたちと一緒に稲刈りに参加されたり、 ちゃんこ鍋、お好み焼き等をふるまってくださったり・・・

    お相撲さん
    まわし姿で稲刈りをするお相撲さん
    とても素敵な笑顔とポーズです
    とても素敵な笑顔とポーズです

    そしてついに今週、土俵祭りがおこなわれ、高田川部屋が本格的に始動しました。 稽古の様子は、迫力満点で、土俵の周りから湯気がでているようでした。

    練習風景①
    練習風景①
    練習風景②
    練習風景②

    お相撲さんは午前中、センターの駐車場で稽古されているので、 お近くの方はぜひ、見学にきてください!

    アーカイブ