ハウスの中にあるもの

2015年5月24日( カテゴリー: 現場レポート )

15日の夕方、みんなでしゃがんで割り箸に色を塗る作業をしていると
「名取市海岸林再生の会」の森幸一さんが「イス貸してやっから。楽だよ」と。
結局お借りしませんでしたが。
それからいつもにも増して嬉しそうな笑顔で「許可もらったからよ、スイカを植えるんだ・・・・・・」と。
翌日ハウスの中をのぞいてみると・・・・・・
こんなものを発見。
ハウスにあるもの2 ハウスにあるもの1
 
 
 
 
 
 
あ~、昨日幸一さんが言ってた“イス”はこれのことね……。
確かにしゃがんで仕事をするよりこれに座ったほうが楽かもしれない。
 
それからもう一つ。
ハウスにあるもの4 ハウスにあるもの3スイカが植えられていました!
マツの成長も楽しみだけど、こちらの成長も楽しみ。
ちゃんと育ったら幸一さん私にも食べさせてくれるかなぁ・・・・・・。
甘くておいしいスイカが育ちますように!

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ