7月18日(土)ボランティア報告 その5  募金編

2015年7月22日( カテゴリー: 現場レポート )

毎回ボランティアに参加された皆さんにご協力をお願いしている募金。
いつもは仙台トヨペットの新入社員さんをはじめとする女性参加者に
募金を呼び掛けていただいていますが、今回は男性参加者ばかり・・・・・・。
急きょ美女軍団を結成し募金を実施。
CIMG8155
ご協力くださった皆さんありがとうございました。
今回は13,343円集まりました。
たくさんご協力いただいたなぁと思っていたのですが、リピーターのOさんから叱られてしまいました。
「林さんが『小銭でも結構です』なんていうからダメなのよ!」と。
次回も私がうっかり「小銭でも結構です」と言ってしまったらOさんが「小銭は受け付けません!」と訂正してくださるそう。
呼びかける際にお伝えしなかったのですが、今回の募金は
10月25日に開催される大阪マラソンで「海岸林再生プロジェクト」支援のために
寄附を募って参加するチャリティランナーの皆さんへの応援とさせていただきます。
(ジャパンギビングを経由しますが、全額当プロジェクトへの支援となります)
広報室の林が皆さんにかわり入金させていただきました。
こちらで確認できます。
彼女はオイスカの研修生OB。
フィリピンからプロジェクト支援のために来日し、マラソンにチャレンジします。
皆さん、応援よろしくお願いします。

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ