第3回植樹祭が無事終了しました!

こんにちは、浅野です。
5月21日(土)に第3回植樹祭を行いました。
今年の植樹祭は参加者・関係者合わせて500名以上が参加する盛大なイベントとなりました!
CIMG9909
前日朝の天気予報では「晴れ」、昼には「午後から雨」。
午後から…なら大丈夫なはず。と思ったのですが、開会式の最中に雨。
これはちょっとまずいぞ…と思った瞬間にやみました。
その後は曇ってはいましたが、作業にはちょうどいい天候でした。

参加者の半分が名取市民、9割が宮城県民という今回の参加者の最年少は3歳、最年長は84歳。
全員がそれぞれ班に分かれて1万本のクロマツを1時間で約2haに植えました。
地元名取北高校からも約30名の参加者があり、高校生らしく元気に頑張ってくれました。

最年少参加者です

最年少参加者です


名取北高校のみなさん

名取北高校のみなさん


参加してくださった皆さん、お疲れさまでした!
またぜひ、現場へお越しください。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ