あんどん松 ~piece of NATORI~

2017年7月14日( カテゴリー: 本部発 )

広報室の林です。
昨日とっても素敵なプレゼントをいただきました!
以前浅野が紹介した通り、名取市在住のイラストレーターico.さんが
パーソナリティを務めるラジオ番組「piece of NATORI」では、
名取に関する 思い出や想いを募集していて、投稿が紹介されると
その内容にちなんだ オリジナルイラストをico.さんが描いてくださるのです。

andon

私のはあんどん松のイラストです!
名取川の堤防に大きくそびえたっています。
その昔、伊達政宗の命により、遠州から取り寄せたものだそう。
遠州(浜松)は私の地元で、同郷のあんどん松になんだかものすごく
親近感を持っていて、東京から名取に向かっている時、
あんどん松の姿が見えると「ああ、名取に来たなぁ」と、そんな風に思う
特別な存在なのだと投稿させてもらいました。

イラストの中にいる私は、伊達のお役人さんと遠州から来たお役人さんに
「こんなに大きくなったんですよ~」と案内をしているのだそう。

ico.さん、素敵なイラストありがとうございました。

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ