ちょっと休憩

2017年9月5日( カテゴリー: 現場レポート )

ボランティア受け入れ続きだったお盆明け…
東北電力労働組合の皆さんが帰る前に2年前の作業現場を見に行ったので
ちょっと気分転換に大槻さんと現場を散策。
大「この辺にいっぱいあったんだよなぁ…」
浅「なにがですか?」
大「ユリだよ、ユリ」
浅「あぁ!私も見ましたよー。いっぱい咲いてました」
大「あんまないなぁ…みんなとってっちゃったのかな」
浅「残念ですねぇ…」
引き返そうと振り返ると… !!
津波に流されなかったマツの下にたくさんユリが咲いていました。

見えにくくてすみません

見えにくくてすみません


ちなみにこのユリ、タカサゴユリという台湾原産の外来種。
もともと日本に自生していたものと違い、生命力の強いユリだそうです。
そんなことを知ってか知らずか、ユリを採りだす大槻さん。
「これで花買わなくて済むじゃん」
…素敵な理由です。笑
お花の似合う大槻さん

お花の似合う大槻さん


きれいだとはいえ、外来種。もともとここにはなかったもの…。
そのままにして種を落とすよりも
採ってきてお部屋に飾るのがいいのかもしれませんね。

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ