最後のインターン活動

2019年12月20日( カテゴリー: 本部発 )

みなさんお久しぶりです!インターン生の森です。今回は、11月後半から12月にかけて行った活動について
ご紹介します。まず、11月に29日と30日には、大阪マラソンEXPOに参加させて頂きました。大阪には1人で
行ったことが無かったので、飛行機に乗るのはとてもドキドキでした!でも無事たどり着けて良かったです。。
EXPOでは、ほかの団体の大学生ともすごく仲良くなれたので、とても楽しかったです!
みなさんが自分の名前を見つけられるようにお手伝いをしたり、ランナーのみなさんとハイタッチをしたりと、
たくさんのランナーさんや関係者のみなさんと触れ合えた1日でした!紫組ですが…みんな緑色ですね…(笑)
image1
12月1日には、大阪マラソンの応援に参加させて頂きました。
ランナーさんは、チャリTシャツを着てくれている方や、動物の衣装、たこやきの衣装、うまい棒の衣装など、
本当にカラフル様々な衣装がありとってもすごかったです。様々な地点で、ランナーさんの状況がわかるアプリ、
ランナーズアイを見ながら、応援地点に移動し応援を行いました!オイスカで走って下さっているみなさんにも、
そうでない方にもたくさん声がけをさせて頂きました!届いてたらいいなあと思います。
大阪マラソンは、沿道にたくさんの応援、給水や食べ物を配ってくれるボランティアさんや、
力持ちボランティアさんなど、たくさんの人で成り立ってるんだなあと感じました。
ランナーのみなさん、応援のみなさん、ボランティアのみなさん本当にお疲れ様でした。
来年もぜひ行ってみたいなあと思います。
image2
そして、12月16日には、浅野さんにも来ていただき、海岸林再生プロジェクトの写真展の展示準備を行いました。
今までボランティアの日や様々な活動などで撮らせて頂いた写真を、展示させて頂きました。
貼る間にもてんやわんやでしたが…わたしなりに、頑張って作らせて頂いたので、ボランティアに
参加してくださった方々もぜひ一度見にきて頂ければと思います。(もしかしたら写っているかもしれません!)
これでオイスカのインターン生としては最後の活動になりました。
半年間、たくさんの楽しい思い出ができました。
また来年はボランティアとして参加させて頂きたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします!!
image3

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ